よくあるご質問

3ピースとは何でしょうか?
3ピースとは、ジャケット、ベスト、スラックスの3点セットのことを言います。ジャケット、スラックスと同じ生地のベストを着ることによって、全体的に引き締まった雰囲気にすることができます。フォーマルな場で着用するイメージが強いですが、ベストを着るだけで品格が出ますのでビジネスシーンでの着用もおすすめです。
春夏の生地と秋冬の生地はどう違うのですか?
簡単に説明すると、春夏の生地は織り方が粗く薄めで軽いものが多いです。逆に秋冬用の生地は織り方がきめ細かく重いです。夏の生地には、サマーウールやリネンといった軽くて涼しく着られる生地を使用することが多いです。冬は暖かいウールが一般的です。
仕上がりの期間はどれくらいですか?
特殊な生地以外は約1ヶ月程度かかります。3ピースやデザイン生地などにつきましては約1ヶ月と1週間(多少のズレはございます)ほどかかる場合があります。
スーツの納品も自宅や会社に届けてくれるの?
遠方な場合を除き、極力お客様の自宅や会社にお伺いさせていただき納品致します。
知人にプレゼントしたい時は?
お客様のプレゼントしたい方のアポを取って頂き、こちらから採寸出張させて頂きます
予算に応じてもらえるの?
様々な生地を取り扱っておりますので、1度ご相談頂ければご提案させていただきます。